Home » Mobile » P903iTVでbluetooth

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

満員電車を利用している人にとって、ヘッドフォンのコードって邪魔なものである。

というわけで、せっかくbluetooth対応のP903iTVを買ったのもあり、

初bluetooth挑戦である。

amazonを調べてみると

mobilecast MPX3000RP-HG mLink R for P902imobilecast MPX3000RP-HG mLink R for P902i

なんかがレビューなどの評判もよさげ。

レシーバーもつければ、ipodにも利用できそう!

P903iTVのことは触れられてないが、きっと「同じでしょ」ということでレシーバー(ipod用)とともに即購入!

しかしいろいろ調べてると

SCMS-T方式で著作権保護されているA2DP対応Bluetooth機器のみでワンセグの音声を再生できます。

??なにそれ??ワンセグも音聞きたいよ~

怪しいと思い、mobilecastのメーカーページを見ても、そのことは一切ふれておらず、、

決定的な情報が、あるyahooショッピング

【ご注意下さい】
■P903iTVをご利用のお客様へ
・SDオーディオ:ワイヤレス再生・リモートコントロール可
・ワンセグ音声:SCMS-T未対応のためワイヤレス再生不可

ということで注文キャンセルしました。。。
こんなよいまとめサイトもありました。

W52Tで使えるBluetooth機器(ヘッドセット等)のまとめ

結論からすると、、

DoCoMo純正ワイヤレスイヤホンセットP01

パナソニックのEB-M70083  パナソニックのサイトにて発売

ならいけそう!

下調べは本当に重要だ。

しかしいろいろしようとすると金がかかるな~

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: