Home » Diary » 英語勉強法(初級編)

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

中学生レベルの英語力の奴が4ヶ月でTOEIC「Bクラス」を出す方法

このエントリー見て、自分もいまやってる英語勉強法をおさらいした。

実は昨年からやっているものの一度挫折。。1ヶ月前からまた再開した次第なので

あまり偉そうなことはいえないが、とにかく続けれる方法を取ることと、

合間の電車内とか短時間でできるもの、またリスニングを中心にしている。

 

iPodでどこでも英会話 iPodでどこでも英会話

英語を聞いて、穴埋めの答えを4択から選ぶ方式。

なるべく、問題文を見ずにリスニングで答えを探すようにするといいかも。

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2007年 05月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2007年 05月号 [雑誌]

この雑誌は、英語のインタビュー記事のとなりに日本語があり

初級の人も読みやすい。時事英語もたくさんあり勉強になる。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

nintendoDSでバカ売れした定番ソフト。もっとえいご漬けのほうはまだ未発売。

聞いた文章を書いていく。単純だけどためになるかな。

 

podcast

Welcome to English as a Second Language Podcast

中級者向けの英語。発音がすごく聞きとりやすく、まだついていけないけど、

部分部分はわかるようになってくる。更新も2日に1回くらいあり、

ホームページにもテキストがあるので、とても役に立つ。

 

英語翻訳・学習方法まとめ

このエントリーがすごくまとまってる。

勉強法の見直しが必要そうだ。。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加