Home » Music » メタルバンド再来なるか!

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

BARKSの記事より、アメリカのオクラホマにメタルバンドが大集結するらしい。

オクラホマに80年代メタル・バンドが大集結

で、面子はこんな感じ。

7月13日(金)ポイズン、ラット、クワイエット・ライオット、スローター、Y&T、ホワイト・ライオン、他

7月14日(土)ヴィンス・ニール、ドッケン、ウィンガー、スキッド・ロウ、ウォレント、ファイアーハウス、イナフ・ズナフ、ファスター・プッシーキャット、ブレットボーイズ、バング・タンゴ、他

7月15日(日)トゥイステッド・シスター、W.A.S.P.、ジャッカル、グレイト・ホワイト、L.A.ガンズ、ブリトニー・フォックス、スティールハート、他

いや~なつかしい!メタルというかハードロック。

まだやってたの?って感じのバンドが勢ぞろいなんだけど、

個人的には、ポイズン、ホワイトライオン、ドッケン、ウィンガーあたりが気になる。

ジョージリンチはまだドッケンにいるのかな~

ぜひ日本でもやっていただきたい。

あと、この記事を書いているのが、元Burrnの増田勇一っていうのも懐かしい。

彼はLAメタル系が大好きだった気がする。

 

音楽の流行の周期は20年とか言われるが、そろそろHR/HMの時代が来るかもしれない。

http://www.rockfeverfest.com/

引用記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000685-bark-musi

 

youtubeのPVをのしてみた。

[coolplayer width="400" height="300"]http://www.youtube.com/watch?v=63Qf0_5tpn0[/coolplayer]

バブリーだな~

 

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ろんろん

    おー!こんばんは!この時代のバンドが好きであちこち検索してたらここに来ましたー!こんな素敵なフェスが見たい!って思ってたら、なんとこのフェスの大特集やってるサイトまで発見!
    なんかディオが市長やっててるロックの仮想都市!かっちょええですわ!
    http://www.werockcity.com
    日本でもライヴやって欲しいって思う人はどのくらいいるんでしょ?

  • ろんろん

    おー!こんばんは!この時代のバンドが好きであちこち検索してたらここに来ましたー!こんな素敵なフェスが見たい!って思ってたら、なんとこのフェスの大特集やってるサイトまで発見!
    なんかディオが市長やっててるロックの仮想都市!かっちょええですわ!
    http://www.werockcity.com
    日本でもライヴやって欲しいって思う人はどのくらいいるんでしょ?

  • ueda

    ろんろんさん、はじめまして!
    この面子はすごいですよね。私の音楽の趣味はだいぶ変わってしまいましたが、この面子なら行きますね。確実に。

    WeRock City・・・すごすぎる。。。

  • ueda

    ろんろんさん、はじめまして!
    この面子はすごいですよね。私の音楽の趣味はだいぶ変わってしまいましたが、この面子なら行きますね。確実に。

    WeRock City・・・すごすぎる。。。