Home » Archive for 7月, 2007

Googleの携帯サイト向けAdsenseプログラムが今夏に日本でも開始されるとのことです。いよいよ、オーバーチュア、Googleと大本命が広告連動型広告に参入ということで携帯サイト業界も、さらに熱くなりそうですね。 ただ、 対象となるモバイルサイトはWML(WAP 1.x.)、XHTML(WAP...
Filed in: Mobile
とうとう楽天アフィリエイトから、楽天のリスティング広告 「楽天ダイナミックアド」が公開されたので早速使ってみた。 使い方は、非常に簡単で楽天アフィリエイトのページから 楽天ダイナミックアドのページに行き、 広告の大きさ(14種類、Googleアドセンスと一緒な感じ) 背景色、リンク色、テキスト色、枠線色、値段色、画像有り無しを 選択すれば、HTMLのコードが作成されるので、 貼り付けるだけ。 ...
現在、賛否両論のはてなスターをこのブログ(WordPress)に設置しました。 設置方法を説明すると、 はてなの会員でないかたは、もちろん入会してから はてなスター に行き、自分のアカウント部分をクリック。 そして”Blogs”という部分をクリックして、 自分のブログのURLを登録。 すると、コードが出てくるので、script部分のテキストをコピーして <head>~</head>タグ内に貼り付け。 WordPressの場合、専用のJavascriptが用意されているので <script...
Filed in: Wordpress
うちで作成した、住宅発見MAPがVicuna Feedback のほうに掲載されました! このブログではないのですが、 トラックバックさせていただきました。 あ~なんかうれしいです。ありがとうございます! WordPressとMTのテンプレートがあり、どちらも素晴らしい出来です。 自分はWordpressを利用しているのですが、感想として Vicunaのホームページを見るとわかりますが非常にシンプルで洗練されていて 細かい部分に関しても(たとえばパンくず)すごく凝っているのが 使っていてもわかります。 複数のCSSを利用していて、SkinといわれているCSSを入れ替えれば すぐに別のデザインに変更することが可能です。 住宅発見MAPの場合はかなりカスタマイズしていて、 元のCSSもかなりいじってしまっているのですが、 カスタマイズするにもシンプルなのでやりやすいかなと思います。 難点をいうならば、CSSがテーマの階層に配置されていないので、 Wordpressの管理画面テーマエディタで編集できないのが難点かと いう感じでしょうか。 しかし、Wordpressのテーマで日本発のものがなかなか少ない中で、 かなり際立ったものかと思います。 ちなみに、このブログは小粋空間さんのテンプレートです。 こちらも非常に使いやすいです! 自分もスキンを作ってみようかなと思う今日この頃でした。。
Filed in: Wordpress