Home » Wordpress » vicuna – Feedbackに掲載されました

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加


うちで作成した、住宅発見MAPVicuna Feedback
のほうに掲載されました!

このブログではないのですが、
トラックバックさせていただきました。
あ~なんかうれしいです。ありがとうございます!

WordPressとMTのテンプレートがあり、どちらも素晴らしい出来です。

自分はWordpressを利用しているのですが、感想として
Vicunaのホームページを見るとわかりますが非常にシンプルで洗練されていて
細かい部分に関しても(たとえばパンくず)すごく凝っているのが
使っていてもわかります。
複数のCSSを利用していて、SkinといわれているCSSを入れ替えれば
すぐに別のデザインに変更することが可能です。

住宅発見MAPの場合はかなりカスタマイズしていて、
元のCSSもかなりいじってしまっているのですが、
カスタマイズするにもシンプルなのでやりやすいかなと思います。

難点をいうならば、CSSがテーマの階層に配置されていないので、
Wordpressの管理画面テーマエディタで編集できないのが難点かと
いう感じでしょうか。

しかし、Wordpressのテーマで日本発のものがなかなか少ない中で、
かなり際立ったものかと思います。

ちなみに、このブログは小粋空間さんのテンプレートです。
こちらも非常に使いやすいです!

自分もスキンを作ってみようかなと思う今日この頃でした。。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
  • http://vicuna.jp/ wu

    こんにちは。
    実は少し前に見つけてカスタマイズをチェックしていました。すごい上手にカスタマイズしていらっしゃったので、僕としてもとてもうれしかったです!

    あと、お手数ですが頂いたtrackbackを
    http://vicuna.jp/feedback/
    こちらのページにあるアドレスにもう一度お願いできますか? Feedbackはこのページにまとめようとおもっています。
    宜しくお願いいたします。

  • http://vicuna.jp/ wu

    こんにちは。
    実は少し前に見つけてカスタマイズをチェックしていました。すごい上手にカスタマイズしていらっしゃったので、僕としてもとてもうれしかったです!

    あと、お手数ですが頂いたtrackbackを
    http://vicuna.jp/feedback/
    こちらのページにあるアドレスにもう一度お願いできますか? Feedbackはこのページにまとめようとおもっています。
    宜しくお願いいたします。

  • ueda

    おっと、トラックバック先を間違えてしまいました。
    再送信させていただきました。

    今後とも、CSS含めいろいろと参考にさせていただきます!

  • ueda

    おっと、トラックバック先を間違えてしまいました。
    再送信させていただきました。

    今後とも、CSS含めいろいろと参考にさせていただきます!