Home » Diary » 毎日を改善しよう

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

GTDのことなどでいつも励みになっているLifehacking.jpさんの英文訳記事、

「毎日マインドセット」で人生の最小単位「毎日」をカイゼンする

非常に良い記事なのでご紹介します。

1. 毎日を必ず楽しむこと
日々やっている仕事とか、生活の中で、自分が楽しいと思えるように工夫をしていこうということ。自分で楽しくなるように仕向けるというのがポイントですね。

2. 毎日小さな一歩を踏み出す
1日でできることは限られていて、そこでやりたいことが1歩でも1%でも前進すれば、それは大きな成果になるということ。毎日何か進歩があったなと感じれるようにしたいですね。

3. 毎日の習慣は必ず毎日行う
続かない私ですが、、教訓にします・・・
いまの課題は英語!

4. 毎日を必ず記録する
というわけで、このブログも毎日何か進歩を書き出せればと思っています。このブログ、月に4本くらいしか記事書いてないんですよね・・・

最近、できれば実名ブログにしたい願望が芽生えているのですが、書きたいことが書けなくなるかもしれないので、まだ踏み出せてません。会社の人も見てるしね。そこが今の悩みどころ。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ほげ1

    是非実名で!

  • ほげ1

    是非実名で!