Home » Internet, サービス » BLOGRANGER TGってどう?

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

gooラボが新しいブログ検索を公開してました。その名も「BLOGRANGER TG
内容としては、ブログの内容を解析して関連するフレーズを地図上で表示してあげるという雑に言うとそんな感じ。

BLOGRANGER TG

生粋の地図好きの自分にとっては、なかなかそそるサービスなんですがどうでしょう。気になる言葉をどんどんと地図上から追いかけていって、そのワードに関連するブログが読めるんですが、これがなかなか楽しい。

文字の大きさでキーワードの多さがわかったり、距離で関連する言葉かどうか、山の高さでその言葉の意味の広さがわかったりします。

こうやって言葉を地図に並べて見れるという試みは、なかなか今までになくておもしろいと思いました。
ちなみにブログ結果のページングもはてなの「Rimo」っぽくてGood!

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加