Home » Programing, Server » yum updateのBind問題について

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に差し掛かってきて、サーバを掃除したくなる今日この頃。内部の掃除ということで、久しぶりにyum updateをやってみる。

そうそう。Bind関連のアップデートをしてしまうと、DNSサーバが止まってしまうという問題をすっかりと忘れていた・・・

対処方法は簡単。

[code]/var/named/chroot/etc/named.caching-nameserver.conf.2007-12-24_23-31-20.215550176[/code]
こんな感じで勝手にバックアップが取られているので、

[code]cp -p /var/named/chroot/etc/named.caching-nameserver.conf.2007-12-24_23-31-20.215550176 /var/named/chroot/etc/named.conf[/code]
とやって再起動してあげれば、元に戻ります。
勝手にバックアップ取って落ちるのやめてほしいんだけどー

yum updateには気をつけよう。。。でも書きましたがyum updateの自動化は危険ですな。


今日はクリスマス。
横浜ランドマークツリー

横浜クイーンズスクエアのツリー。人が普段の比にならんほどあふれかえってました。

横浜ロイヤルパークホテルのケーキ

横浜ロイヤルパークホテルのケーキ。これがむちゃうま!

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: