Home » Internet, ニュース » Macworldについて

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

気になるイベントMacworldが少し前になるが開催された。なかでも、個人的な注目は新しく発表された、Mac Book AirとiPod Touchの追加アプリケーションだ。

Mac Book Air

この薄さと美しいフォルムに感動!おれもそろそろ、Macにしようかと、衝動買いに走りたくなるんだが、お値段が結構高め。

Apple Store(Japan)

23万はなあ~。

そして性能のほうはどうなのか調べてみると、結構否定的な記事が多いのも確か。

MacBook AirHead: アップルの新型ノートが基本的には役立たずな理由CommentsAdd Star

MacBook Airは買うべきか買わざるべきか

メモリ、ハードディスクの拡張性の部分は目をつぶるとしても、 USBが一つとか、有線LANがついてないというのはどうなんでしょう。まあそもそも、電車や外でパソコンをやるようなことは、いまのところないので買う必要はないのでしょうが。

そして、iPod Touchの追加アプリケーション。Google Mapやメモ帳、メールなどiPhoneでついている機能が使えるようになるようですが、なんとびっくりなことに有料。

Apple Store(Japan)

しかもWindowsユーザはまだ対応していないようで・・・Appleおそるべし。あ、でもRSS Reader的なものがなくてよかった・・・
※追記
iTunesを7.6にすれば、アップグレードできるようです。

そして、かの有名なスティーブ・ジョブスのスピーチ。

スティーブ・ジョブスのスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ(翻訳)

Appleの魅力にはまりつつあります。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: