Home » Android » AndroidフォンにFOMAカードを差してみた

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

さて昨日Google Developer Dayで頂いたAndroidフォン(GDDフォン)。

docomoで近日発売予定の「HT-03A」と同等ということで、FOMAカード(SIMカード)を差してみた。

HT-03A

お~!反応!

しかも通話も可能!

しかし、データ通信はできない・・・

そういえば、Fomaカード差して電源を入れたときに「データ通信なし」って出てました。

Googleの案内

端末にプリセットされているmopera U(Biz・ホーダイ)のAPNは現在、本端末からは接続できません。最新情報が確認され次第、本サイトにてお知らせいたします。

Google Developer Day 2009 配布GDDフォンについて ‎(Google Developer Relations Japan)‎

mopera Uに入っていてもだめなんだ。最新情報がとても気になるところ。

HT-02Aの場合は、「Bizホーダイ接続アプリケーション」なるものがあるんですね。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/charge/discount/biz_hodai_w/usage/biz-hodai_ht02a.pdf

Android Dev Phoneでも同様に試されている方がいました。

Android Dev Phone 1 に DoCoMo、Softbank、e-mobile の SIM を刺してみた

これに機種変ができたら最高なんですが。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,