Home » Android » Androidの渋滞情報アプリ「渋滞状況」

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

Andoroidで渋滞情報を確認できるアプリ、「渋滞状況」が公開されています。

device

日本道路交通情報センターで公開されている、渋滞の画像を表示させているんですが、シンプルでわかりやすい。しかも一般道路の情報も表示されます。

渋滞道路情報マップ」もAndroid対応しようと思ったけど、ちょっと後回しかな・・・統計情報とか別のところに力を入れていくことにしよう。

Android関連で別のニュース

Android有料アプリケーションサービス デベロッパー向けサイト開始のお知らせ

日本でもやっと、開発者が有料アプリを配信できるようになったとのこと。ただし利用者が有料アプリを購入することはまだのようです。

日本のゲームメーカーや大手が参入してくれるといいですね。

もうひとつニュース

グーグル、「Android 1.6 SDK」のダウンロード提供を開始

Android1.6のSDKがリリースされました。CDMA対応や新しいAndroid Marketなどいろいろなアップデートがあるようです。

ソニーエリクソンから発表されたAndroid端末が、この新バージョンで登場するようですね。

「HT-03A(Magic)」もこのアップデートで不満部分が解消されるといいですが。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: