Home » Mobile » iPod Touch(第1世代)をiPhone OS 3.1にアップグレード

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod Touch(第1世代)を600円でiPhone OS 3系にアップグレードした。

IMG_0001

大きく加わった、変わった点として、

  • コピーアンドペーストが可能
  • ipod上の検索が可能
  • シェイクによる曲シャッフル
  • 横向きのキーボードが使いやすくなった
  • プッシュ系のアプリを利用できる

詳しくは↓

アップル – iPhone – iPhone 3.1ソフトウェアアップデートの新機能。

iPod Touchの第1世代だと、正直あんまりメリットはない。

ただし、最近アプリが3.0以上しか対応してないものが多くなってきたので、そのためにやった感じ。

思えば、iPod Touch第1世代が出たのが、ちょうど2年前くらいだった。アメリカでiPhoneが騒がれている中で、満を辞して登場し、その操作性に感動したものだ。

とはいえ、2年前はまだ荒削りで、入力面やSafariなどの使い心地がOSのアップグレードでどんどん進化していった。だんだん飽きてくる頃には、Jailbreakでハックしてアプリを楽しめるようになり、App Storeの登場により、爆発的にアプリが増えていってさらに楽しめるようになった。

2年間使っても、まだ現役で使っていられるのは、OSのアップグレードができる仕様によるところが大きい。日本の携帯も見習って欲しいものだ。

っていうか第1世代まだ使っている人っているのかな~

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:
  • Araya

    iOS3.1ってどこで買えるのですか?