Home » Android » WZR-HP-G300NHとHT-03AのWifi接続について(続編)

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

先月にBuffaloの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」とAndroid携帯「HT-03A」のWifi接続に関する記事

WZR-HP-G300NHとHT-03AのWifi接続について

を書いたが、実は問題は解決していなくて、どういう問題かというと、無線LANルーター近くだと安定、ある程度の距離(違う部屋など)があると、同じような頻繁に途切れる現象がおきてしまってました。

で、別の解決方法があったので書いて起きます。

それは「WZR-HP-G300NH」のルーターのファームウェアをアップデートする!ということです。

WZR-HP-G300NH_1.67_1.05_JPα版(日本向)

上記サイトから、「WZR-HP-G300NH_1.67_1.05_JP_alpha」をダウンロードして、ルーターのWeb管理画面からファームのアップデートをします。

これだけで、随分安定してきました。これでとりあえず様子見。

これ早くBuffaloの公式で対応してくれないかな。

ちなみにAndroidから無線の電波の様子を時系列でグラフにしてくれるアプリ

Wifi Analyzer

がとても役に立ちました。


明けましておめでとうございます。本年もぼちぼちと更新していくので、当ブログをどうぞよろしくお願いします。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: