Home » Review » iPhone情報整理術 書評

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり時間が経ってしまいましたが、やっと入手、読み終えたので書評。

4774140279 iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

技術評論社 2009-10-21

著者は、Lifehacking.jpの堀正岳氏と「ハック本」で著名な佐々木正吾氏ということで、まさに「lifehack」+「iPhone」といった内容。

クラウド上にあらゆる情報を集めて、iPhoneで取り出せるようにするためのアプリの紹介やTipsがたくさん紹介されています。

単なるiPhoneのアプリ紹介や利用の仕方にとどまらず、ところどころにlifehackが散りばめられていて、とても参考になりました。

すべて、この本で紹介されている方法を取れるわけではない(特に本を裁断⇒PDF化とか・・・)ですが、自分に合うところ、合わない所を取捨選択しながら、iPhone上からあらゆる情報を取得できる状態を作っておくことは、とても便利であり、また安心感がある方法なのかと思います。

App Storeで日本での実用アプリのダウンロード比率が高いという統計データがあるようですが、まさにこのような本が売れていることと関係しているのかな・・・

とにかく、iPhoneユーザは一読の価値ありな1冊だと思います。

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,