Home » Archive for 10月, 2010

大学の友達がやってる雑貨屋さんのECサイトがオープンしたのでご紹介です! jumble soup online store 場所は、大阪の阪急茨木駅の近く。 大きな地図で見る さて、このショッピングサイトは私がEC-CUBEを利用して作りました。EC-CUBEはやっぱ便利ですね。最近いろんなところで見かけるようになりました。 集客とかも考えないとなとか思いつつ、1件でも多く売れることを期待してます。店舗のほうもよろしく!(店舗見学早くいきたいな・・・)
Filed in: Diary
今日はメモ的な記事です。 さくらインターネットのレンタルサーバーで、PHP、perlなどを動かしているときに下記のようなエラーが発生することがある。 Premature end of script headers: ファイル名 これは大概にして、サーバ側の設定とスクリプトの問題のようで、今回は実行するphpファイルのパーミッションの問題であった。 666や777のように自分以外に書き込み権限があると、セキュリティの問題で上記のエラーが出る。また気をつけるべきところは、そのスクリプトだけではなく、そのファイルを置いているディレクトリも同様に777などの権限になっていると、エラーになった。 今回はあるCMSが自動生成するPHPがそのような権限にしていたために判明した。 はまったので参考までに・・・
Filed in: PHP, Programing