Home » Mobile » SIMフリー版新しいiPad、iOS6のiijmioでテザリングできました!

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加

SIMフリー版新しいiPad(第3世代)をiOS6にバージョンアップすると、iijmioなどのMVNO系SIMでもテザリングが出来るようになりました!

といっても、普通に設定のモバイルデータ通信でAPNを設定してもだめで、iijmioの中の人が提供していただいている、「構成プロファイル」をインストールします。

IIJmio高速モバイル/D APN構成プロファイル

上記ブログのAPN構成プロファイルのURLをiPadのSafariから開き、インストールを押すだけです。

 

ちなみに、元々APNの設定を入れている場合、APN設定を空にすると私の場合、うまくいきました。

噂のAppleの地図やyoutubeアプリがないので、iOS6にするのをためらっていましたが、これはやる価値あるかもです。

Googleマップは取り急ぎ、Safariのショートカットでしのぐことにしましょう。

iOS6でGoogleMapsをフルスクリーン表示にしてみました

iOS6でGoogleストリートビューを見るWebアプリ(その2)

もしくは、他社の地図アプリですね。(iPad版は今のところあまりありません。)

iPad向け地図アプリ

ルート検索はナビスケでもよさげ。

なびすけHD – Tama

youtubeのアプリだと、jasmineがよさそう。(iOS6専用です。)

Jasmine – YouTube Client – Morrissey Exchange Pty Ltd

Check     このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: